引退撤回!! 宮崎駿監督の新作「君たちはどう生きるか」制作進行中!


終わらない人 宮﨑駿 [DVD]

2013年に「風たちぬ」の発表とともに長編監督からの引退を発表した宮崎駿監督ですが、この度「君たちはどう生きるか」という作品で長編アニメ映画に復帰したことが報じられました。
事実上、引退撤回となるわけですが、気になる内容は冒険家活劇ファンタジー。
ラピュタやカリオストロの城、紅の豚のような作品になるのでしょうか?

タイトルを、1937年に吉野源三郎が発表した名著から取ったということくらいしかわかっていなかった本作。鈴木プロデューサーは「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と宮崎監督が用意した20分の絵コンテが繰り広げる世界に夢中になったと明かす。

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0096544
宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は冒険活劇ファンタジー! – シネマトゥデイ

しかし、ここまでくると引退するする詐欺だよなぁ・・・(苦笑)
もちろん、無理せずに好きなようにしたらいいじゃんという気持ちもありますが、あれだけ「風たちぬ」の時の引退宣言は全国的に話題になってその分作品の興行収入にもいくばくかは寄与したはずなのに、撤回とはなんだかなぁと思ってしまいます。。。

もちろん、楽しみでもあるのですが。

スポンサーリンク

無料で映画を観よう!

いいねやツイートお願いします!